
備忘録

大晦日にMacbookがお亡くなりになってひどい目にあいました

広告を非表示にする

髪を切った、どんどんモテない感じになっていって愉快

広告を非表示にする

ちょっとわからないです

広告を非表示にする

理解の定義は説明が1から10までできるとする

広告を非表示にする

キーボードだけでいい、マウスはいらないと先日思ったけど、やっぱりぱっとマウスが使えた方が早い操作もあるわ。買おう。

広告を非表示にする

技術系のブログは自分がこの業界に頭突っ込ませてもらったいろんな人への恩を次の人たちに返したくてやってるからなんとか読んでもらえるようにならないと困る

広告を非表示にする

マークアップのWeb授業見ながら同じように模写コーディングしてたら鬼のように早いと思って必死について行ってたら、終わった後に2倍速で見てたのに気づいた。

広告を非表示にする

そろそろCSSの自分なりのネーミングのルールを考えたい

広告を非表示にする

!importantの実用例とは

広告を非表示にする

WordPressの画像やtableにfloatかけて横並びにしたら、縦が揃わないのをいい加減解決したい。

広告を非表示にする

組織に所属するにおいて目標や価値観の共有は大事

広告を非表示にする

広告邪魔くさい

広告を非表示にする

WordPressを使ってサイトを作っていたら、急に403エラーでて管理画面には入れなくなった。調べたらフォルダの整理をしたくてルートディレクトリからサブディレクトリに移したのがまずかったらしい。その場合、WordPress管理画面からURLの変更後移動しないといけないなどかなり手順を踏むらしく大変ややこしい。
参考 1  2

広告を非表示にする

マウスなしで半年経つが、一度ロジクールのゲーミングマウスを買ってよかったけど、どうやらキーボードで全て完結するならそれがいいと思っていることに気づいた。ということであちらこちらにショートカットキーのカンペが貼ってある。トラックボード、右肩は痛い。

広告を非表示にする